学校の様子 >> 記事詳細

2020/04/30

臨時休業の延長に伴う小学校児童の学校受け入れについて

| by 情報担当
県の緊急事態宣言を受けての臨時休業期間における小学校児童の学校受け入れについて、
那覇市教育委員会より、お知らせがありますのでご確認ください。

1 受け入れ日時
  令和2年5月1日(金)~ 令和2年5月22日(金)
  午前8時15分 ~ 午後3時まで
  ※昼食は、各自で弁当等を準備してください。

2 対象児童
・次の条件をすべて満たす児童
(1)体調に異常がない児童(「検温及び健康観察シート」提出)
(2)医療従事者等の家庭・やむなく児童を預けなくてはならない家庭の児童

・登校日の朝に、お子さんの健康状態を体温測定等でご確認ください。
・本人や家族に風邪症状(発熱、鼻水、咳、倦怠感等)で気になることがありましたら、登校は控えてください。
・手洗い、咳エチケット、マスクの着用等について、御協力をお願いします。
・登校は、8時15分以降にお願いします。低学年については、保護者同伴でお願いします。児童のお迎えにもご協力ください。
・登校後、検温及び健康観察シートの確認を行います。
・発熱がある場合は、保護者に引き取っていただきます。
・児童が欠席する場合は、学校へ必ず連絡をお願いします。
・申請書は、登校した際に保護者が学校へ提出してください。
4月30日(保護者用)臨時休校における学校受け入れについて.pdf
4月30日 申請書.pdf
15:01 | 連絡事項