欠席のご連絡はこちらから

Web欠席届 

上記をクリックすることで、欠席届のフォームにジャンプします。(R3.04.05)

 
COUNTER490710
学校の様子 >> 記事詳細

2021/10/18

2学期始業式

| by 情報担当

2学期始業式

短い秋休みを終え、18日より2学期がスタートしました。
18日には1時間目にオンラインによる始業式が行われました。

教頭先生の開式の言葉のあと校歌を歌い、その後に児童代表のあいさつがありました。

始業式の挨拶では、3年生の代表が、
「二学期は、一学期にうまく吹くことができなかったリコーダーの練習をがんばりたいです。ほかにも、体育参観の練習や、係当番活動、毎日の勉強をがんばりたいです。」
とあいさつしてくれました。

6年生の代表は、
「二学期は積極的に手を挙げて発表することや整理整頓、楽しみにしている修学旅行のために健康管理に注意して生活していきます。また、小学校生活最後の二学期なので、生活リズムを崩さず、何でも自分から進んで行動できるようになりたいです。」
と最上級生としての決意を発表してくれました。

そのあと、校長先生のあいさつがあり、
「なはっこの皆さん、おはようございます。
 4日間の短い秋休みでしたが、規則正しく過ごせましたか?
 今日から2学期が始まります。2学期は、たくさんの行事を予定しています。
 6年生は、もうすぐ修学旅行があります。そして5年生は、自然教室があります。1年生~4年生は延期していた遠足を予定しています。
 そして、体育発表会もあります。もう、練習を頑張っている学年もあります。これから、練習を始める学年もあります。とても楽しみです。
 延期になってしまった音楽発表会も2学期に行う予定なので練習、続けて下さいね。
 2学期は、たくさんの行事があるので早寝早起きをしてしっかり朝ご飯を食べ、体力をつけましょう。体調を整え、健康と安全に気をつけましょう。感染症対策にも気をつけましょうね。
 さて、1学期終業式に、半年間をふり返って自分の良いところを考えましょうと言うお話をしましたね。2学期も自分の良いところをたくさん見つけて、増やしていけるといいですね。
2学期も頑張りましょう。」
とお話されました。
 
 校長先生のお話にもあった通り、二学期は様々な行事がありますので、みんなで力を合わせて、楽しく二学期を過ごしていきましょうね。


  


15:17 | 今日の出来事