学校の様子 >> 記事詳細

2021/12/24

2学期前半終了

| by 情報担当

2学期前半終了

12月24日(金)に2学期前半終了朝会をオンラインで行いました。
今日は校長先生が出張でお休みされているので、代わりに教頭先生が校長先生の言葉をお話してくださいました。

「なはっこの皆さん、おはようございます。
令和3年2学期は、今日で前半終了になりました。明日から冬休みに入ります。今日も朝早くから皆さんが元気に登校する姿が見られました。委員会活動や朝の活動も頑張っていますね。ありがとうございます。

 さて、校長先生は、二学期の始業式で「2学期は、たくさんの行事があるので早寝早起きをしてしっかり朝ご飯を食べ、体力をつけましょう。体調を整え健康と安全に気をつけましょう。」というお話と「2学期の自分の良いところをたくさん見つけて、増やす手行けるといいですね。」というお話をしました。なはっこのっ皆さんは、健康と安全に気をつけたり、自分の良いところを増やしたりと頑張ったことと思います。

 2学期は、色々な行事がありました。体育発表会、修学旅行、自然教室、遠足もありました。感染症対策に気をつけながらよく頑張りましたね。2学期後半もたくさん行事があります。健康と安全に気をつけてがんばりましょう。

 さて、明日から冬休みに入ります。短いお休みですが、感染症対策に気をつけて規則正しくすごしましょう。担任の先生からもお話があると思いますが、次のことにきをつけましょう
①夕方5時半までにはお家に帰ります。あやしい人や危険な場所には近づき ません。
②交通ルールを守ります。(自転車に乗る子は特に気を付けます。)
③物やお金をかってにあげない。もらわない。
④物やお金をとらない。
⑤子どもだけでデパートや大型スーパー、ゲーム センター、ボウリング、映画館などへ行かないでください。
⑥タブレットやスマホ、ゲーム等は、お家の人と約束を決めて使います。SNSトラブルに気を付けます。

※また、お年玉は、お家の人と約束を決めて計画的に使いましょう。約束を守って充実した冬休みにしましょうね。そして、1月5日水曜日に、元気いっぱいの皆さんと会えることを楽しみにしています。」

とお話しされました。
校長先生の言葉にもありましたが、1月5日には元気よく学校に登校し、冬休みの思い出を聞かせてくれるのを今から楽しみにしていますね。


14:40 | 今日の出来事