Wel-being(誰もが幸せ)・・・R7小禄小学校 教育DXスクール パッケージ 
絵文字:星 ども:タブレット端末を効果的に活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の推進
絵文字:星 職員:ポータルサイト等を活用した校務DXの推進による働き方改革の実現
絵文字:星 護者保護者連絡ツール を活用し、学校からの情報をデジタルで受信
※こども・教職員・保護者の3つの視点でのWel-being(誰もが幸せ)
※情報の収集・整理・分析・発信 【効率化】
 
欠席・遅刻届 は、 保護者連絡ツール「スクリレ」欠席連絡で連絡をお願いします。
※令和6年9月2日より保護者連絡ツール「スクリレ」でデジタル配信中
「スクリレ」登録率 99.4%(R6.11.21現在) 

インフルエンザ経過報告書

タッブレットの持ち帰りについて      
タブレットパソコン使用のルール
ご家庭のWiFi接続方法
Google Chromeのログイン及びMeetの参加の仕方
 
学校からお知らせ >> 記事詳細

2025/06/03new

計算王はだれだ!

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
今年度も、昼休み時間を利用して「計算王はだれだ!」実施しています。6月2日は約50名、6月3日は約70名の1年生から6年生の児童(希望者)が参加しました。一人一台タブレットを活用しながら、かけ算九九クイズに挑戦し、正確性と早さを競います。予定時刻へ教室へ行ってみると、すでに子どもたちが集まり、QRコードを読み込んでいます。先生の「よーいスタート」の声とともにバラかけ算に挑戦。1年生でもかけ算九九に挑戦している児童もおり、とても頼もしく感じます。天候が良くないこの時期、室内で共に学びあう子どもたちが真剣に取り組んでいました。笑顔もたくさん見られ、学びの楽しさを感じていました。
  
14:00 | コメント(0)