Wel-being(誰もが幸せ)・・・R6小禄小学校 教育DXスクール パッケージ 
ども:タブレット端末を効果的に活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の推進
職員:ポータルサイト等を活用した校務DXの推進による働き方改革の実現
護者保護者連絡ツール を活用し、学校からの情報をデジタルで受信
※こども・教職員・保護者の3つの視点でのWel-being(誰もが幸せ)
※情報の収集・整理・分析・発信 【効率化】
 
Web欠席遅刻届 ← 令和6年9月末までの運用
※令和6年9月2日より保護者連絡ツール「スクリレ」でデジタル配信・欠席連絡の活用開始
※9月は、Web欠席遅刻届とスクリレの欠席連絡を併用
※10月より、スクリレの欠席連絡へ一本化の予定


インフルエンザ経過報告書

タッブレットの持ち帰りについて      
タブレットパソコン使用のルール
ご家庭のWiFi接続方法
Google Chromeのログイン及びMeetの参加の仕方
 
学校からお知らせ >> 記事詳細

2021/05/27

全国学力・学習状況調査

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
 5月27日(木)に、全国学力・学習状況調査がありました。これは、「児童の学力や学習状況を把握・分析し、成果と課題を検証、その改善を図る」ことを目的とした調査で、国・算・質問紙の3時限をかけて行いました。児童は、最後まで集中して調査に取り組んでいました。


10:20 | コメント(0)