Wel-being(誰もが幸せ)・・・R6小禄小学校 教育DXスクール パッケージ 
絵文字:星 ども:タブレット端末を効果的に活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の推進
絵文字:星 職員:ポータルサイト等を活用した校務DXの推進による働き方改革の実現
絵文字:星 護者保護者連絡ツール を活用し、学校からの情報をデジタルで受信
※こども・教職員・保護者の3つの視点でのWel-being(誰もが幸せ)
※情報の収集・整理・分析・発信 【効率化】
 
Web欠席遅刻届 ← 令和6年12月末で利用終了します(再延長はしません)令和6年9月2日より保護者連絡ツール「スクリレ」欠席連絡へ移行中)
※令和6年9月2日より保護者連絡ツール「スクリレ」でデジタル配信中
「スクリレ」登録率 98.9%(R6.10.10現在) 

インフルエンザ経過報告書

タッブレットの持ち帰りについて      
タブレットパソコン使用のルール
ご家庭のWiFi接続方法
Google Chromeのログイン及びMeetの参加の仕方
 
学校からお知らせ >> 記事詳細

2024/11/12

朝の「あいさつ運動プロジェクト」【4週目】

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
今週のあいさつ運動は、2-2、4-2、6-2です。今週は、2年生の元気なあいさつと笑顔、そして4年生の明るいあいさつで迎える雰囲気作りが見られます。子どもたちに朝のあいさつ運動についてインタビューしてみました。すると「心が気持ちよくなる」「うれしくなる」「すっきりする」「いい気持ち」「あいさつを返してくれるからうれしい」とあいさつの良さを実感しているようです。
 
09:00 | コメント(0)