Wel-being(誰もが幸せ)・・・R6小禄小学校 教育DXスクール パッケージ 
絵文字:星 ども:タブレット端末を効果的に活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の推進
絵文字:星 職員:ポータルサイト等を活用した校務DXの推進による働き方改革の実現
絵文字:星 護者保護者連絡ツール を活用し、学校からの情報をデジタルで受信
※こども・教職員・保護者の3つの視点でのWel-being(誰もが幸せ)
※情報の収集・整理・分析・発信 【効率化】
 
Web欠席遅刻届 ← 令和6年12月末で利用終了します(再延長はしません)令和6年9月2日より保護者連絡ツール「スクリレ」欠席連絡へ移行中)
※令和6年9月2日より保護者連絡ツール「スクリレ」でデジタル配信中
「スクリレ」登録率 99.4%(R6.11.21現在) 

インフルエンザ経過報告書

タッブレットの持ち帰りについて      
タブレットパソコン使用のルール
ご家庭のWiFi接続方法
Google Chromeのログイン及びMeetの参加の仕方
 
学校からお知らせ >> 記事詳細

2024/08/26

ケンパーゾーン設置

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
夏休みの間に、本校の体育主任が児童の体力向上と体を動かす楽しさを味わわせるために、ペンキで円を塗り、「ケンパーゾーン」を設置しました。
白色が右足、黄色が左足で色分けされ、4種類のコースがあります。利き足ではない足で飛ぶのが慣れていなかったり、右足と左足が交差する場所もあったりと、最初は難しさを感じるようでした。慣れてきた頃には、新コースが設置されることもあるのかも。
 
12:00 | コメント(0)