Wel-being(誰もが幸せ)・・・R7小禄小学校 教育DXスクール パッケージ 
絵文字:星 ども:タブレット端末を効果的に活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の推進
絵文字:星 職員:ポータルサイト等を活用した校務DXの推進による働き方改革の実現
絵文字:星 護者保護者連絡ツール を活用し、学校からの情報をデジタルで受信
※こども・教職員・保護者の3つの視点でのWel-being(誰もが幸せ)
※情報の収集・整理・分析・発信 【効率化】
 
欠席・遅刻届 は、 保護者連絡ツール「スクリレ」欠席連絡で連絡をお願いします。
※令和6年9月2日より保護者連絡ツール「スクリレ」でデジタル配信中
「スクリレ」登録率 99.4%(R6.11.21現在) 

インフルエンザ経過報告書

タッブレットの持ち帰りについて      
タブレットパソコン使用のルール
ご家庭のWiFi接続方法
Google Chromeのログイン及びMeetの参加の仕方
 
学校からお知らせ >> 記事詳細

2025/07/17new

買い物ゲーム

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
7月17日(木)、4年生の総合的な学習の時間で、沖縄リサイクル運動市民の会より講師を招聘し、体験型環境学習を行いました。「買い物・料理・ゴミ」に注目して、5人分のカレーの材料(にんじん・じゃがいも・タマネギ・肉・カレールー・飲み物など)を架空のスーパーから購入しました。次に材料に付随する容器や包装に着目し、ごみの量や質、処理の仕方、処理費、環境への影響についてグループで話し合い、再度買い物をしました。子どもたちは、体験を通して、ゴミを減らす工夫を考え、環境に優しい買い物の仕方を学びました。
         
16:00 | コメント(0)