Wel-being(誰もが幸せ)・・・R6小禄小学校 教育DXスクール パッケージ 
絵文字:星 ども:タブレット端末を効果的に活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の推進
絵文字:星 職員:ポータルサイト等を活用した校務DXの推進による働き方改革の実現
絵文字:星 護者保護者連絡ツール を活用し、学校からの情報をデジタルで受信
※こども・教職員・保護者の3つの視点でのWel-being(誰もが幸せ)
※情報の収集・整理・分析・発信 【効率化】
 
欠席・遅刻届 は、 保護者連絡ツール「スクリレ」欠席連絡で連絡をお願いします。
※令和6年9月2日より保護者連絡ツール「スクリレ」でデジタル配信中
「スクリレ」登録率 99.4%(R6.11.21現在) 

インフルエンザ経過報告書

タッブレットの持ち帰りについて      
タブレットパソコン使用のルール
ご家庭のWiFi接続方法
Google Chromeのログイン及びMeetの参加の仕方
 
学校からお知らせ >> 記事詳細

2025/02/26

スマイルプロジェクト

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
2月12日~28日の期間に、計画委員会の皆さんがスマイルプロジェクトを計画してくれました。自分のいい所探しをして、自分が自分らしく、そして相手の良さにも気づく心を持ち、みんながニコニコハッピーになれる取組です。子どもたちが書いた一例を紹介します。
★1年生:「ぼくのいい所は、早く登校している所です。」「大きな声ではい!と返事できる所。」
★2年生:「一人でバニラアイスを作れます。ニュートン算ができます。二重跳びができます。」「私は絵を描くのが得意です。」
★3年生:「困っている人がいたら進んで助ける所です。得意なことは料理です。」「漢字と計算が得意な所。ピアノとバスケができる所。」
★4年生:「ドッチボールがうまい。」「漢字が得意。」「昆虫を育てるのが得意な所。」「あきらめない心がある所。」
★5年生:「算数が得意なので、みんなに教えられる所です!」「計画を立てて進めることができることです。」
★6年生:「好きなことに夢中になれる所。」「明るい所。」「サッカーができる。努力家。一筋。」「最後まであきらめない所。」

09:00 | コメント(0)