Well-being(誰もが幸せ)・・・R7小禄小学校 教育DXスクール パッケージ 
絵文字:星 ども:タブレット端末を効果的に活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の推進
絵文字:星 職員:ポータルサイト等を活用した校務DXの推進による働き方改革の実現
絵文字:星 護者保護者連絡ツール を活用し、学校からの情報をデジタルで受信
※こども・教職員・保護者の3つの視点でのWel-being(誰もが幸せ)
※情報の収集・整理・分析・発信 【効率化】
 
欠席・遅刻届 は、 保護者連絡ツール「スクリレ」欠席連絡で連絡をお願いします。
※令和6年9月2日より保護者連絡ツール「スクリレ」でデジタル配信中
「スクリレ」登録率 99.4%(R6.11.21現在) 

インフルエンザ経過報告書

タッブレットの持ち帰りについて      
タブレットパソコン使用のルール
ご家庭のWiFi接続方法
Google Chromeのログイン及びMeetの参加の仕方
 
学校からお知らせ >> 記事詳細

2025/07/22

校内研修

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
7月22日(火)、体育コーディネーターの新川大貴先生を講師に、本校の校内研究の副主題「学びと成長を実感する振り返りの充実」に焦点をあてながら、体育の指導法についての研修会を行いました。子どもたちの実態を把握することからはじめ、現在体育を指導する上での悩み事をグループ毎に話し合いました。また、「児童の振り返り」からどのような評価が妥当かを考え、B評価からA評価になるためには子どもにどのような視点に気づいてほしいか、なぜC評価なのかの理由を考えました。そのためには児童の実態を把握することと適した評価基準を設定することが大切であることを確認しました。タブレットを活用しながら、情報共有をすることで研修内容も充実したものとなりました。
   
11:00 | コメント(0)