Well-being(誰もが幸せ)・・・R7小禄小学校 教育DXスクール パッケージ 
絵文字:星 ども:タブレット端末を効果的に活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の推進
絵文字:星 職員:ポータルサイト等を活用した校務DXの推進による働き方改革の実現
絵文字:星 護者保護者連絡ツール を活用し、学校からの情報をデジタルで受信
※こども・教職員・保護者の3つの視点でのWel-being(誰もが幸せ)
※情報の収集・整理・分析・発信 【効率化】
 
欠席・遅刻届 は、 保護者連絡ツール「スクリレ」欠席連絡で連絡をお願いします。
※令和6年9月2日より保護者連絡ツール「スクリレ」でデジタル配信中
「スクリレ」登録率 99.4%(R6.11.21現在) 令和7年度登録率継続中!

インフルエンザ経過報告書

タッブレットの持ち帰りについて      
タブレットパソコン使用のルール
ご家庭のWiFi接続方法
Google Chromeのログイン及びMeetの参加の仕方
 
学校からお知らせ >> 記事詳細

2025/09/26

校外学習(小6理科)

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
9月26日(金)、地層の観察を目的とした校外学習に出かけました。目的地は、学校から徒歩15分ほどの場所にある泥岩の地層です。ここは、約200万年以上前に海底で堆積した砂や泥の層が、大きな地層として現在まで残されている数少ない場所です。子どもたちは、実際に地層に触れることでその手触りや色の違いに気づき、中には「においがする」と感じた子もいました。自然の中で直接学ぶことで、教科書だけでは得られない発見や驚きを体験することができました。
  
12:31 | コメント(0)