閲覧数(2014.10~)

956350

                なはしりつ しきな                                                      
 那覇市立識名小学校   
 
                                             
 
〒902-0078 沖縄県那覇市識名2丁目2番1号
  電話番号 (098)917-3310  FAX (098)917-3350                                          
               E メールアドレス 
sikin-es@sikin-es.nahaken-okn.ed.jp




                                                                                      
                                      

 
 

お知らせ1

 5月19日(日)は,日曜授業参観を予定しています。
 2~3校時に授業参観,4校時はPTSA総会となっております。

 また,放課後は,引き渡し訓練を計画しています。
 識名小で初めての取り組みで,多少時間がかかることが予想されますが,大切な取り組みですので,保護者の皆様のご理解ご協力をお願いします。

  令和6年度年間行事予定.pdf     

2「
安心メールのご登録・登録内容変更」をお願いします。 (緊急時、急な下校時刻変更の場合にお知らせします)  

3 欠席届は下記QRコードからお願いします。

令和6年度 式服着用について.pdf      

 

                                
 

識名っ子チャンネル

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

学校長あいさつ

識名小学校では、学校教育目標『心豊かで思いやりのある子』『よく考え進んで学習する子』『健康でたくましい子』を掲げ、心身ともに健康で心豊かな識名っ子の育成を目指し、確かな学びを保障する教育活動を行っています。

令和5年度の校内研究では、『他者と協働し、課題を主体的に解決しようとする子どもの育成~地域の教育資源を活用した教科等横断的なカリキュラム・デザインの充実~』のテーマのもと研究を深めて参ります。

 また、本校の教育活動は、多くの地域の力に支えられています。識名小学校サポーターによる朝の登校見守り、クラブ活動の講師(三線、華道、うちなぁーぐち)など多くの場面で地域の協力を得て子どもたちの健全な育成を図っているところです。繁多川公民館との連携事業では、「あたいぐープロジェクト」として、大豆の栽培から収穫、豆腐づくりまでの活動体験なども実施しています。

 放課後や週末には、野球、サッカー、ミニバスケットボール、バレー、テニス、ハンドボール、卓球などのスポーツ少年団等の活動や文化活動に参加する児童も多く見られます。

 これらの教育活動を通して、学校教育目標達成を目指します。