ホームページ運営にあたり、児童のプライバシーを守るため、画像が鮮明にならないように加工してあります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 <更新情報>


  <重要なお知らせと要請>
 1 学校の壺屋焼き展示室にある創立60周年に作った焼き物等は、11年も経っているため、お心当たりの方は、平成28年の8月末までに取りに来て下さい。(現児童の作品の展示を優先させたいと思います)お心あたりの方は、学校にご連絡下さい。皆様のご理解とご協力をお願いします。

 2 平成28年4月から忘れ物コーナーを設置しました。1年生の教室がある児童玄関横に設置しています。 是非、保護者の方もご確認下さい。(尚、3ヶ月過ぎても取りに来ない場合には、学校の方で整理します)ご了承下さい。


 
 
オンラインユーザー7人

学校をお休みするときには・・・

欠席届.pdf
通常の欠席は、この用紙で届け出をお願いします!
インフルエンザ罹患証明書.pdf
インフルエンザにかかった場合は、提出をお願いします!
登校許可証明書.pdf
インフルエンザ以外の学校感染症にかかった場合は、提出をお願いします!

※9月より「欠席届」の様式がかわりました
※「治癒証明書」は今年度より新様式「登校許可証明書」にかわりました


 

メルぽんの登録について☆

メルぽん登録をお願いします☆

 

日誌


2017/07/19

体験学習!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:4学年担任
4年生では夏休みを前に2つの体験学習を行いました。
【その1】高齢者疑似体験
 今年度4年生では、福祉をテーマに総合的な学習の時間を進めています。
身近に住む人たちのことを考え、自分たちの周りにはお年寄りがたくさんいる
ということに気付きました。そこで、自分たちも80歳のお年寄りになったつもりで
どのようなことが大変なのか、どのように接してもらうとうれしいのかを体験
すべく、高齢者疑似体験を行いました。
手や足におもりを付けたり、特殊なゴーグルで視界を狭めたり・・・思った以上に
大変さを感じたようでした。




【その2】着衣泳
最後の水泳の時間に着衣泳を行いました。もしもの時の対応の仕方や
おぼれている人を見たときの行動などを学習しました。


07:27 | 投票する | 投票数(19) | コメント(0)