重要なお知らせ


・台風時の対応について更新いたしました。H30.9. 「台風時の対応」(城北中).pdf

・9月29日(土)に予定していた運動会は、台風接近のため10月2日(火)に実施いたします。

 


         学校長あいさつ

那覇市立城北中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。那覇市立城北中学校校長松田 孝(まつだたかし)と申します。どうぞよろしくお願い致します。

 

本校は、文化の都首里石嶺町を見下ろす高台の御殿山(ウドウンヤマ)にあり、昭和49年に首里中学校から分離し開校45年目を迎える歴史と伝統のある学校です。

今年度は、1年生127名、2年生110名、3年生111名の計348名でスタートしました。

 

「文武両道」をモットーにスポーツ・文化活動、勉学に精一杯取り組んでいます。

また、本校の校訓「向上無限」は、人間尊重の精神を基盤に、個性を重視し、激しく変化する社会に主体的に参加し、たくましく生きるとともに、無限に向上し続ける心豊かな生徒の育成をめざしています。

 

今年度も全生徒が、心身ともに健康で、一人ひとりの目標が達成され、成長することができるよう教職員一同力を合わせて教育活動の充実に取り組んで参ります。

保護者や地域の皆様から応援していただける学校にしていきたいと考えています。

どうぞ、ご指導とご支援をよろしくお願いします。

 

 

那覇市立城北中学校

校長 松田 孝