COUNTER1422515

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
登録ユーザー14人

新着情報

 
学校のようす >> 記事詳細

2021/01/07

校内の掲示物!1年、3年生の今年の目標!

Tweet ThisSend to Facebook | by 情報担当
 今日から沖縄にも大寒波が来ており、寒いですね。
 明日の最低気温は10℃、最高気温も12℃だそうです。そして北風も10メートル以上だとか。
 みなさん、暖かくして過ごされてくださいね。
 さて2学期後半が始まりました。
 まだ始まって3日しか経ちませんがメリハリをつけて元気いっぱいの神原っ子です。
 学年によっては書き初めをしていたり、今年の目標を立てていたり、お正月遊び(かるた、双六等)をしていたり、ミシンでナップザックや手提げカバンを作っていたり、クラブ活動(3年生はクラブ見学)があったりしています。
 さて今日は、各学年の掲示物についてです。掲示物はどの学級も毎月変わります。
 そんな中今日、1年生と3年生の教室前を通りますと、今年の目標が掲示されていました。
 思い考えるだけでなく、しっかり文字に書くことで見返すこともできるのでいいですね。
 ということで今日は、1年生と3年生の今年の目標をお伝えします。
 神原小は一年生が二クラス、三年生も二クラスありますがその一部を紹介します。
 書いている事を読みますと、どの児童も個性があります。
 有言実行、目標の達成ができるよう私たちも支援してまいります。
 保護者の皆様もご家庭で、「今年の目標・抱負」を聞いてみてください。
 新年に「夢や目標を立てること」とても大事です。
  
      
   
   
 ※写真は1月8日に撮影したものです。氏名は隠して掲載しております。
18:00 | コメント(0)