今日は12月10日から始まっている募金活動について書きたいと思います。
まず、神原小は今年7月にこれまでの功績、実績が評価され、ベルマーク助成財団より点数累計が100万点を超え財団から感謝の楯を頂きました。誇らしいことです。
ベルマーク関連記事:
ベルマーク「結束をすればどんなに大きな学校にも負けない力がある」と確信しています。
さて児童朝会(12月9日水曜日校内放送)にて行いました。今回の担当は企画委員会さんです。「募金活動」についての話がありました。
企画委員さんより放送にて、「募金は赤い羽根共同募金とユニセフ募金」に寄付することが説明されました。
「支える人がいて支えられる人がいる」「困っている人がいたら、みんなで助け合う(ゆいまーる)こと」の話がありました。
同じ日本人や、同じ人間の世界中の人の実情が紹介されました。
最後には、「みんなで協力して、困っている人へ優しい声をかけてあげ、助け合うまち、助け合う世界をつくっていきましょう」と話がありました。
募金期間⇒
12月10日~1月4日(冬休みまで) 募金回収⇒
1月5日~1月8日(一階委員会掲示板前にて) 募金贈呈⇒
1月下旬(予定) 保護者の皆さんも、募金へのご協力お願いします。
