学校の様子 >> 記事詳細

2022/01/06

新型コロナウイルス感染拡大に伴う部活動の対応について

| by 情報担当
那覇市教育委員会より,「新型コロナウイルス感染拡大に伴う部活動の対応について」通知が届きましたので,ご連絡いたします。

県警戒レベルの引き上げや、県立学校の1月6日付け「「1月6日~当面の間」における部活動について(通知)」を受け、
再度見直しを行いましたので、適切な感染症対策を講じた上で、下記の通り実施して下さいますようお願いいたします。

1.部活動の対応について

(1) 部活動について原則休止(期間:1月7日(金)から当面の間)とする。
但し、下記(1)、(2)の場合はその限りではない。
 ①九州・全国大会に派遣等を控えている場合に限り、学校長の許可の下、練習できる。
 ②地区・県大会を控えている場合、学校長の許可の下、大会2週間前より、必要最小限の人数にて行うことができる。

(2)県内外での練習試合、合宿等の交流については、行わないこと。

(3)県内外の大会やコンクール等の参加については、各団体の感染対策ガイドラインに則り、
十分な連携のもと、学校において慎重に検討し、学校長の判断で参加すること。

〇スポーツ少年団の活動につきましても、上記、部活動の対応・留意点に準じた活動について依頼を発送します

【学校用】感染拡大に伴う部活動の対応について(通知).pdf

新型コロナウイルス感染拡大に伴うスポーツ少年団活動自粛について.pdf
17:50