67545


 

お知らせ

各種お知らせに関しては「学校からのお知らせ」「PTAからのお知らせ」をご覧ください。
 

高良っ子の生活

学校からお知らせ >> 記事詳細

2018/07/24

火災防止研修・校内研修(理論研)・道徳科研修

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
 夏休みに入り学校では、職員の研修を行っています。

 7月23日には火災防止研修を行いました。安全主任の先生が中心となり、校舎建築中における高良小学校での避難時の避難場所や職員の役割と動き。消火器や消火栓を使った消化方法。担当人員役割分担について確認をしました。非常時に学校の状況を保護者へ伝える手段等についても確認しました。いつでも、安全に過ごせる学校環境の維持に努めていきます。
 7月24日には校内で、取り組んでいる研究について、校内研究主任・副主任の先生を中心に、研究テーマである「数学的活動」や「問い」に関する内容について共通確認を行いました。
 また、今年から「特別の教科」となった道徳について、主事補でもある道徳主任の先生を中心に校内で統一して取り組む内容について研修し共通理解をはかりました。

 このように夏季休業中に子ども達が学校にいない時間を活用して高良小職員は、様々な研修や校内の整備を行っています。子ども達同様、長期期間を有意義に活用してしっかりと研修等をおこない、夏季休業あけの教育活動を充実できるよう取り組んでいます。
13:49 | コメント(0)