住    所 沖 縄 県 那 覇 市 首里 
石嶺町2丁目109番地
 
電話番号   098-917-3417  
F  A  X   098-917-3437
Mail j17-syokuin@naha-t.nahaken-okn.ed.jp 
 

重要なお知らせ

那覇市内における不審者遭遇事案に係る注意喚起

不審者遭遇事案(わいせつ事案)の報告がありました。
学校にて警察に通報済みですが、身柄確保には至っておりません。
各小中学校におきましては、登下校時の児童生徒の安全確保のため、
注意喚起をお願いいたします。


場所:那覇市松川付近
場所:登校時
状況:中学生が、後ろをついてくる男性を不審に思い逃げようとしたところ、
    近づいてきて下半身を露出した。ぶつかりそうな距離まで接近してきた。
不審者の特徴:
  ・40~50歳くらいの男性
  ・身長150~160cmくらいで、やせ型
  ・緑か紺のジャンパー、ゆるめのGパン着用
  ・キャップ(帽子)をかぶっていた。
その他:夏ごろ、特徴の似た不審者に高校生が追いかけられることがあった。


以下の点に注意して下さい。
1.なるべく複数人で行動する(下校時等)
2.明るい道、人通りが多い道を通る。
3.「いかのおすし」の徹底
4.不要な外出はなるべく避ける
5.学級や自宅付近の「こども110番」の確認 等


不審者事案が発生した際は、早めに学校側から那覇市警察署(生活安全課)、
那覇市教育委員会(学校教育課およびこども政策課)まで情報提供をお願いします。
 
45410

日誌

学校からお知らせ
1234
2016/12/17

修学旅行3日目①

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
いよいよ、今日は修学旅行最終日です!

昨晩のレクがとてももりあがったためか、
今朝は少し元気がありませんでしたが、
みんな楽しんでいます!


13:21
2016/12/16

修学旅行2日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
今日は丸一日、
USJで思いっきり楽しんだようです。

みんなとても楽しそうですね!





18:50
2016/12/15

修学旅行1日目

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
中学2年生は、今日が修学旅行1日目でした。

朝早くに那覇空港に集合し、
今日は金閣寺から清水寺まで班に分かれて移動しました。





18:53
2016/11/12

校内合唱コンクールが行われました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当


11月12日(土)に校内合唱コンクールが開かれました。

生徒たちは、これまで積み重ねてきた練習の成果を発揮し、
舞台の上で一生懸命に歌っていました。

また、先生方によるバンド演奏も、非常に盛り上がりました。


さて、気になる結果は・・・・

1学年
金賞:1年3組
銀賞:1年4組
銅賞:1年2組
めくりプログラム賞:1年5組

2学年
金賞:2年1組
銀賞:2年2組
銅賞:2年3組
めくりプログラム賞:2年2組

3年生
金賞:3年1組
銀賞:3年4組
めくりプログラム賞:3年3組

テーマ賞:3年3組


そして、栄えあるグランプリは・・・

3年1組さんでした!!

おめでとうございます!!

賞を取ったクラスも、取れなかったクラスも、
一生懸命頑張っていました。

一番の成果は、様々な困難を乗り越え、
クラスで一致団結できたことだと思います。
来年も楽しみですね!!
20:59
2016/10/06

1学年福祉体験

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当


台風で延期になっていた学年の福祉体験が10月5日(水)、6日(木)と行われました。
生徒たちはこの体験を通じて、福祉や将来の職業について
自分の考えを深めることができたと思います。

体験先では、みんな一生懸命頑張っており、
施設職員の方々からもおほめの言葉もいただきました。

お忙しい中ご協力いただきました施設の方々には、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。
13:30
2016/09/06

福祉体験学習のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
 新涼の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、本校1年生は、「総合的な学習の時間」の一環として「福祉」をテーマに取り組んでおります。これから迎える高齢社会や福祉問題を、生徒一人一人が真剣にとらえてよりよい社会・地域をめざすことができるよう、下記のとおり「福祉体験学習」を実施いたします。
 つきましては、その主旨をご理解のうえ、ご協力よろしくお願いいたします。

                                          記

1 ね ら い
 ⑴ 障がいをもった方々、高齢者の方々、児童との交流や、福祉の仕事に従事する方々との交流  を通して、「安心して暮らせる」地域作りについて考える。
  ⑵  体験学習を通して、「共に生きる」とは、互いの違いを認め、尊重し合う心をもつことであ  ることを学ぶ。
 
2 実 施 日(2日間)
   1組・2組→    10月3日(月)~10月4日(火)
    3組・4組・5組→ 10月5日(水)~10月6日(木)
 
3 時  間
     基本,午前9時~午後3時までですが,各事業所により開始時間と終了時間が違います    ので,ご家庭で、お子さんに十分ご確認下さい。
   (開始時刻10分前には到着できるように家を出ることとなります。)

4 昼    食    各自,弁当・水筒持参(飲料水の種類は各事業所によります)
   ※体験学習の日は,2日間とも学校での給食はありません。
       ※水筒の中身を指定している施設に伺う場合は,それに従うこと。
     それ以外は,水・お茶・スポーツドリンクに限ります。

5 服  装 
    ・学校指定トレパンなど。(事業所の方に指定されたとおり)
         ・名札(学校より配布)

6 健康管理について
     感染症にかかりやすい高齢者,障がい者,乳幼児のいる施設に伺うことから,体験3日前か らの「健康カード」の記入をお願いしています。朝晩の体温の記録と,その他体調の様子をご  記入の上、保護者のサインをお願いいたします。体験学習当日に熱(微熱でも)がある場合は,体験学習を欠席します。(病欠になります。)
   その場合は,8時15分までに学校にご連絡ください。
   (石嶺中学校 098-917-3417)


7 《保護者への協力願い》
 ①時間の確認をお願いします。(出勤時間・退勤時間)
  ②朝の検温をして、「健康カード」へのご記入をお願いします。
  →問題がなければ,時間に遅れないように出勤させて下さい。
  →熱など体調が悪い場合は,8時15分までに学校に欠席届を出して下さい。学校から各事業所へ欠席の通知をします。
 ③身なりの確認をお願いします。(服装、髪、爪など)
 ④昼食(弁当)の準備をお願いします。
 ⑤一日一日の体験先での出来事を話し合って下さい。
11:26
2016/07/01

校内陸上

Tweet ThisSend to Facebook | by:情報担当
7月1日、校内陸上が行われ、
地域からも多くの方が見に訪れられました。

総合優勝は、3年生は3年2組、2年生は2年1組、1年生は1年5組でした。
優勝したチームも、そうでなかったチームも、みんな一生懸命頑張っていました!








20:33
1234

フォトアルバム

各行事等の様子

新規アルバム1を開きます。
0枚
新規アルバム1

登録者:情報担当 | 2014/10/02(0票)