那覇市立神原中学校   パワーアップ!神原中
住所:〒900-0022 沖縄県那覇市樋川2丁目8番1号       電話:098-917-3407      FAX:098-917-3427

代表E-mail : j07-syokuin@naha-t.nahaken-okn.ed.jp                    ☆☆ Welcome to Our HomePage☆☆
 

ようこそ神原中Hpへ

閲覧数214073 回目
令和5年4月1日リセット

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

学校からの連絡

公文等・学校からお知らせ
12345
2024/01/27

「1学年PTCA作業」へのご協力に感謝<(_ _)>

| by 校長
 1月27日(土)、8:15~10:30、1学年PTCA作業を行いました。
 朝早くから、参加して汗を流して頂いた保護者の皆様、そして卒業生のために・学校のために奉仕の精神を発揮してくれた1年生や部活動の生徒、ボランティアで参加した生徒を心から誇りに思います。
 皆様の思いが、3月9日(土)に行われる「卒業式」に向けて、卒業生が気持ちよく卒業得を迎え、旅立ちができることに直結します。
 参加者は、1学年生徒、1学年保護者、教職員(1学年及び関係職員・管理者)です。
*取り急ぎ掲載致しましたので、作業の様子(画像)は、週明けに掲載致します<(_ _)>

 
 作業の流れは以下の通りです。
1.集合・受付→8:15~8:30
2.開会集会→8:30~8:40
  ①説明(環境整備主任)②激励あいさつ(校長)
3.作業→8:40~10:20
4.閉会集会→10:20~10:30
  ①道具等、片付け確認
  ②お礼(P委員長・PTCA会長)
 大人は、草刈り機や釜を使って草刈り作業を行い、生徒は草をビニール袋に入れて口を縛って草木回収へ運ぶ作業です。
 おかげさまで、運動場が見事に美しく整備されました。
08:07
2024/01/21

【お礼】校歌板修繕(第28期卒業生)

| by 教頭

令和6年1月21日(日)午前9時~「第28期生卒業生」が体育館内にある校歌板の修繕作業を行ってくれました。

校歌板は第28期生が中学校在籍時に美術や技術の授業で「手作り」して学校に贈呈したものでした。

28期卒業生は、仕事の合間を縫って昨年の10月頃から会議を数回持ち、更に作業の前準備も行い、本日約30名の方がかけつけてくれました。

休日にも関わらず、参加してくださった第28期卒業生の皆さまに感謝申し上げます。
「大変ありがとうございました」


校歌板.JPG

第28期生・校歌板修繕集合写真.JPG
13:36
2023/12/15

学校評価アンケート保護者用入力のお願い

| by 教務主任
保護者の皆様へ

本日生徒さんにおたよりを配布しますが、後期学校評価アンケートのお願いです。
公文の裏面のアンケート、もしくは本記事のURLよりグーグルフォームにて解答お願いします。
三者面談時に回収できたらと考えておりますので、ご協力よろしくお願いします。
以下に公文とアンケート(グーグルフォーム)を掲載いたします。

【神原中】学校評価(後期)アンケートへのご協力について(お願い).docx.pdf

https://forms.gle/LaRDDw2A4x8ZmLZg8
07:41
2023/12/13

2年3組・2年4組 通常登校について(連絡)

| by 教頭

平素より、本校の感染症予防対策をはじめ、学校教育活動へのご理解とご支援に対し心より感謝申し上げます。

学級閉鎖となっていた23組・24組ですが、令和51214日(木)より通常登校となります。

【時間割】
  令和51214日(木)B日課 木1~6

令和51215日(金)B日課 金1~6 の時間割となります。

保護者の皆さまにおかれましては、引き続きご家庭での感染予防対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

 

【ご協力のお願い】

(1)症状がある場合、まずはかかりつけ医に相談し、受診するようにしましょう。インフルエンザに罹患した場合、発症した後5日を経過し、かつ解熱した後2日(幼児あっては3日)を経過し健康が回復すれば外出の自粛を終了することが可能です。
12:09
2023/12/11

2年3組・2年4組 学級閉鎖期間中の学習課題について

| by 2学年担任
【2年3組・4組】学級閉鎖期間中の学習課題を掲載します。

①数学ニュートン
②英語JOYFUL WORKBOOK
現在、学習中のページを復習としてやりましょう。
また、タブレットを持ち帰っている生徒は、タブレットドリルにも挑戦してください。
16:02
2023/12/11

インフルエンザ罹患に伴う2年3組・2年4組 学級閉鎖について(連絡)

| by 教頭

インフルエンザ罹患に伴う23組・2年4組 学級閉鎖について(連絡)
 
  みだしのことについて、今朝2年生の学級からインフルエンザ罹患者が複数出たことが分かり、那覇市教委育委員会に確認したところ、23組・24組の2学級を令和51212日(火)~13日(水)の2日間学級閉鎖することが決まりました。

保護者の皆さまにおかれましては、ご理解とご協力をいただくとともに、引き続きご家庭での感染予防対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

インフルエンザ罹患に伴う学級閉鎖について(連絡).pdf
インフルエンザ経過報告書(保護者記入用).pdf


14:26
2023/12/11

【那覇市ホームページより】インフルエンザ警報を発令しました

| by 教頭

 【那覇市ホームページより】

インフルエンザ警報を発令しました 更新日:20
23121
インフルエンザについては、令和5924日より警報を発令しています。
症状がある場合、まずはかかりつけ医に相談をし、受診するようにしましょう。

 インフルエンザに罹患した場合、発症した後5日を経過し、かつ解熱した後2日(幼児にあっては3日)を経過し健康が回復すれば外出の自粛を終了することが可能です。



09:35
12345

欠席・遅刻の連絡

→ 【神原中】欠席・遅刻連絡フォーム

1.連絡フォームの活用について
(1)原則として、当日の朝に連絡フォームへの入力をお願いします
(2)連絡フォーム活用の際には、保護者からの入力をお願いします(生徒自身の入力はご遠慮ください)

2.その他
・確認が必要な場合は、学級担任から保護者への連絡をいたします
・新型コロナウイルス感染症に感染した場合や濃厚接触者に特定された場合は、電話による連絡をお願いします

QRコード
 

キャビネット

 フォルダ
名前
サイズ
作成者
作成日
 

インフルエンザ罹患証明書等

 学校における感染症の取り扱いについて
 学校感染症に罹患した場合、たとえ軽症であっても、登校できません。
本人の休養と学校での蔓延・流行を防ぐために、「出席停止(欠席扱いとしない)」の措置をとることになっています。また、感染症にかかった生徒は、学校に届けを出し、医師の許可があるまで家庭で安静に療養し、登校時には「インフルエンザ経過報告書」または、「登校許可証明書(インフルエンザ以外)」を提出して下さい。

 【必要な届け】
◆インフルエンザの場合・・・インフルエンザ経過報告書.pdfと、お薬の処方箋のコピー
 ※インフルエンザの出席停止の期間は早見表をご覧下さい→インフルエンザ出席停止期間早見表(裏).pdf
◆インフルエンザ以外の場合・・・登校許可証明書.pdf /  登校許可証明書(裏).pdf
 
 

台風時の対応

台風時の対応等についてのお知らせです。 

【台風】暴風警報発令中及び解除時の対応について

※テレビやラジオ、インターネット等で最新の台風情報をご確認ください。
 ○沖縄気象台ホームページ
 

いじめ防止対策基本方針

神原中学校の「いじめ防止対策基本方針」の内容です。→【神原中】学校いじめ防止基本方針教育計画.pdf
 

神原中学校 Web利用規程

神原中学校のWeb利用規程です。 文書 → 神原中Web利用規定.pdf
 

一斉メール登録について

一斉メールシステム「 R box (株式会社リウコム)」のご登録をお願いします。

 【登録】一斉メールシステムご登録のお願い
 

令和のトックリキワタ&ゴールデンシャワー

令和元年のトックリキワタです。校舎建築中の工事現場の隣でしたが、11月19日には満開でとてもきれいでした。  







令和2年6月 ゴールデンシャワーも満開