欠席のご連絡はこちらから

Web欠席届 

上記をクリックすることで、欠席届のフォームにジャンプします。(R3.04.05)

 
COUNTER490676
学校の様子 >> 記事詳細

2021/11/26

那覇市立小中学校の感染レベルの引き下げについて(通知)

| by 情報担当
那覇市教育委員会より,「那覇市立小中学校の感染レベルの引き下げについて(通知)」が届きましたので,お知らせいたします。

那覇市立小中学校の感染レベルの引き下げについて(通知)

 令和3年11 月19 日付け、那覇市保健所は健康危機レベル(那覇市健康危機管理基本指針)を3から2へ引き下げております。
 また、沖縄県教育委員会は、教保第1360 号にて、那覇市保健所管内に所在する県立学校の地域の感染レベルを「レベル1」と決定し通知しておりますが、市教育委員会としましては、那覇市保健所の健康危機レベルをもとに、本市立小中学校における地域の感染レベルを「レベル3」から「レベル2」に引き下げます
 保護者の皆様におかれましては、引き続き感染症拡大防止について下記のとおりご協力いただきますようお願いいたします。

1.レベル2は、レベル3と同様に毎日の検温及び健康観察を継続し、同居家族の健康観察についても引き続き確認することになります。
2.レベル2は、レベル3と同様に同居の家族に発熱等の風邪症状が見られる児童生徒についても出席停止となります。
3.レベル2は、レベル3の「感染リスクの高い活動を行わない」より、「リスクの低い活動から徐々に実施」となります。
4.部活動については、令和3年10 月29 日付、「部活動について(通知)」をご確認ください。
5.今後の感染状況を踏まえ、地域感染レベルを変更する際には、再度通知いたします。

【保護者用】感染レベルの引き下げについて(通知).pdf
14:28