Wel-being(誰もが幸せ)・・・R6小禄小学校 教育DXスクール パッケージ 
絵文字:星 ども:タブレット端末を効果的に活用した「個別最適な学び」「協働的な学び」の推進
絵文字:星 職員:ポータルサイト等を活用した校務DXの推進による働き方改革の実現
絵文字:星 護者保護者連絡ツール を活用し、学校からの情報をデジタルで受信
※こども・教職員・保護者の3つの視点でのWel-being(誰もが幸せ)
※情報の収集・整理・分析・発信 【効率化】
 
Web欠席遅刻届 ← 令和6年12月末で利用終了します(再延長はしません)令和6年9月2日より保護者連絡ツール「スクリレ」欠席連絡へ移行中)
※令和6年9月2日より保護者連絡ツール「スクリレ」でデジタル配信中
「スクリレ」登録率 99.4%(R6.11.21現在) 

インフルエンザ経過報告書

タッブレットの持ち帰りについて      
タブレットパソコン使用のルール
ご家庭のWiFi接続方法
Google Chromeのログイン及びMeetの参加の仕方
 
学校からお知らせ >> 記事詳細

2024/05/31

家庭学習がんばろう週間

Tweet ThisSend to Facebook | by 校長
5月27日から31日まで、「家庭学習がんばろう週間」を設定し、各学級で取り組みました。学校での授業と家庭学習を往還させながら、子どもなりにバッチリメニューワクワクメニューから好きな学習スタイルを選んで取り組んだり、家庭学習にけテぶれ学習を取り入れたりする等、子ども達なりに主体的に取り組みました。ご家庭でも、お子さんのがんばりノートへの丸付けやコメントの記入などのご協力もありがとうございました。また、27日、28日には、かけ算九九の「計算王は誰だ!」の取組をタブレットを活用して行いました。小学1年生から6年生までの希望者が参加し、上位8名には、賞状も授与しました。正確性と素早さが求められ、参加した児童は真剣に取り組んでいました。
 

17:00 | コメント(0)