令和652

「令和6年度液晶ディスプレイ一体型電子黒板の購入」に係る制限付一般競争入札の実施について、下記のとおり公告します。
なお、本件に係る入札説明会は、開催しませんのでご了承ください。

1 公告及び入札資料
(1)
 1 公告(公印あり).pdf
(2) 2.入札資料(各種様式・仕様書・契約書案等).zip

2 入札の日時・場所

1)日時 令和6517日(金)午前1030

2)場所 那覇市立教育研究所 会議室

 

3 入札参加申請期限

 日時 令和6年514日(火)午後3時まで

 

4 質問書提出期限

 日時 令和6年510日(金)午後3時まで

5 応札物品仕様適合確認書提出期限
 日時 令和6510日(金)午後3時まで

その他、本件に関する詳細については公告及び入札資料をご確認ください。

問い合わせ先

 那覇市立教育研究所 情報支援グループ

 TEL 098-917-3441 FAX 098-886-7043

 メール johoshien@naha-c.nahaken-okn.ed.jp

 



令和6年3月28日

「那覇市GIGAスクール学習者用端末持ち帰りカバン及びネームタグの購入」に係る制限付き一般競争入札の実施について、下記のとおり公告します。

なお、本件は、仕様書に基づく入札であるため、入札説明会は実施いたしません。


     記

1 公告及び入札資料

   01公告.pdf
   02那覇市GIGAスクール学習者用端末持ち帰りカバン及びネームタグの購入 仕様書.pdf   
   03入札各種様式類.zip
   ※03(様式1)入札参加資格審査申請書兼入札参加申請書の申請期限を4/5正午→4/12 正午に修正しました。(R6.4.2)

2 入札の日時・場所

 日時 令和6年4月17日(水)午後3時

 場所 那覇市立教育研究所 会議室


3 入札参加申請期限

 日時 令和6年4月12日(金)正午まで


4 質問書提出期限

 日時 令和6年4月10日(水)正午まで
   
本件に関する質問はございませんでした。(令和6年4月12日)

 

5 同等品確認明細書提出期限

 日時 令和6年4月10日(水)正午まで

 

6  落札結果 
   落札結果.pdf


問い合わせ先

 那覇市立教育研究所 情報支援グループ

 TEL 098-917-3441 FAX 098-886-7043

 メール johoshien@naha-c.nahaken-okn.ed.jp


令和5年度那覇市立教育研究所運営審議会の会議録について(開示)
令和5年度那覇市立教育研究所運営審議会の会議録.pdf

令和6年度 教育研究員募集について
こちら


 

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お問合せ

 〒902-0066
沖縄県那覇市字大道146-1
 TEL 098-917-3441(教育研修G)
 FAX 098-886-7043
mail:naha-c@naha-c.nahaken-okn.ed.jp
 
<情報機器保守担当への直通>
 TEL・FAX 098-917-3524
 

日誌

H29 那覇市立教育研究所
12345
2018/03/29

平成29年度 109期研究員 特別研究員 「成果報告会・修了式」

| by 指導主事1
 平成29年度 109期教育研究員 特別研究員の成果報告会並びに修了式を行いました。多くの来賓や関係者の見守る中、6名の研究員の研究報告並びに実践報告がありました。そのあとの修了式では、儀間稔所長の式辞や渡慶次克彦教育長からの祝辞、また来賓代表として那覇教育事務所田端一正所長、研究員所属長を代表して平良雅司校長(識名小学校)から御挨拶を頂きました。教育研究員並びに特別研究員は4月からそれぞれの学校現場に戻ります。今後は、それぞれの研究の成果を児童生徒や教職員の授業力向上に還元されることが期待されます。
        
09:05
2018/03/01

研究所所報「第12号」のお知らせ

| by 指導主事4
日頃より、那覇市教育研究所の事業に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
平成29年度 所報第12号を発行いたしましたので、お知らせいたします。
職員室等に掲示し、御活用いただけると幸いです。

〇平成二十九年度の事業実績 儀間 稔 所長
〇教育研究所諸事業へご協力のお礼
〇3月の教育研究所事業予定
〇平成30年度 4月の主な事業
〇新刊のお知らせ


08:00
2018/02/27

研究員所外講座「教育関連施設見学」

| by 指導主事1
 109期教育研究員 特別研究員への所外講座として、今回は北部方面の教育関連施設の2か所を見学しました。
 午前中は「GODAC」(国際海洋環境情報センター)を訪れました。様々な研究資料や海洋・地球環境の情報、海洋科学技術について、当施設の職員から講義や説明をいただきました。研究員からは「子どもたちにも沖縄の海洋環境をもっと伝えたい」「学校行事の遠足で訪れたことがあるが、あの時と違い大人向けの講義の内容や説明に、とても興味が持てた」などの声がありました。
 午後は「OIST」(沖縄科学技術大学院大学)を訪問しました。OISTスタッフの案内で、世界最高の研究・教育水準を有している大学院大学の施設や研究内容等に触れ、当大学や自然科学への興味・関心を高めることができました。また、理科教諭の研究員からも積極的に質問する姿も見られ、充実した所外講座となりました。
 
 
17:30
2018/02/20

109期教育研究員「原稿検討会」

| by 指導主事1
  109期教育研究員4名の「原稿検討会」を行いました。各自の研究報告書の内容を説明し、研究テーマ、研究方針、研究内容、授業実践、結果と考察が整合されているか、質疑応答・意見交換を行いました。各研究員とも、これまでの研究内容や成果を「研究報告書」でしっかり表すことができるよう、指導助言を受けていました。
    
15:58
2018/02/15

109期教育研究員所内講座「教育相談課参観研修」

| by 指導主事1
 今回の講座は 教育相談に関する講義・参観等を通して、本市の不登校の現状と課題及び児童生徒理解に基づいた積極的な関わりによる支援のあり方について学びました。
 研修ではあけもどろ学級担任(特別研究員)と連携して、実際に「あけもどろ学級」に通う児童生徒への学習支援を行い、子どもに寄り添って支援を行うことの大切さや不登校児童生徒への支援の重要性を学ぶとともに、教師としての資質向上を図ることができました。
      
17:00
2018/02/08

平成29年度第10回教職10年経験者研修【閉講式】

| by 指導主事3
      
  2月6日(火)は、平成29年度教職10年経験者研修において最後の校外研でした。沖縄女子短期大学教授の桃原亮昌先生に「ミドルリーダーに期待すること」で、ご講話をお願いしました。その後、研修者それぞれが作成した「特定課題研究報告書」をグループに分かれ、報告会を行いました。
 午後4時からは閉講式を行いました。研修生を代表して、真嘉比小学校 池田 崇教諭が挨拶をしました。研修生皆さんのお気持ちを代弁するような大変素晴らしい内容でした。
 今年度の修了予定者は小学校26名、中学校6名、計32名の先生方です。中核教員として、それぞれの学校で要となって活躍されることをお祈りしております。一年間、お疲れ様でした。
 
 
15:02
2018/02/01

研究所所報「第11号」のお知らせ

| by 指導主事4
日頃より、那覇市教育研究所の事業に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
平成29年度 所報第11号を発行いたしましたので、お知らせいたします。
職員室等に掲示し、御活用いただけると幸いです。

〇平成三十年度の研修について 儀間 稔 所長
〇教育研究実践論文授賞式
〇経年研修(学校訪問等)のお礼
〇2・3月の教育研究所事業予定
〇新刊のお知らせ


08:00
2018/01/31

第4回情報教育担当者研修

| by 情報教育指導主事
平成29年度第4回情報教育担当者研修を実施しました。
市内の小中学校の情報教育担当者が一堂に会し、那覇市における情報教育の今年度の現状と課題及び次年度の取組について確認しました。情報G又吉主査より「タブレット端末貸出事業」について、情報G上原主査より、トラブル対応依頼の多い「情報機器の障害」事例について確認がありました。最後に、田神主査より「学校Webページのバックアップ」等について説明がありました。

17:24
2018/01/29

109期教育研究員 所内講座「効果的なプレゼン」

| by 指導主事1
 教育研究員向け所内講座「効果的なプレゼン」を開催しました。前回に引き続き、講師に上地弘美氏(興洋電子)を招いて行いました。今回の講座は「効果的なプレゼンテーションに必要な技術やポイントについて理解を深め、長期研修の成果報告のプレゼン作成を円滑に行い、今後の教育活動に生かす」ことを趣旨としています。研修後の成果は、本人のみならず学校全体で生かしていくことが期待されます。
   
17:00
2018/01/26

109期教育研究員 中間検討会Ⅱ

| by 指導主事1

 後期研究員(109期)の中間検討会を行いました。検証授業の結果と考察について発表し、整合性があるかどうか質疑応答や意見交換を行いました。研究員は、今日の検討会で所長や指導主事からの指導助言を受け、今後は、自身の研究をより明確にし深めながら研究のまとめに入ります。
   


17:00
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