令和6年8月22日


「令和6年度那覇市教育ネットワークアセスメント業務委託」に関する制限付き一般競争入札の実施について、下記のとおり公告します。

なお、本件に係る入札説明会は、開催しませんのでご了承ください。


1 公告及び入札資料


(1) 公告455号.pdf


(2) 入札資料.zip

       アセスメント実施箇所一覧 .pdf(2024/08/26追加)

2 入札の日時・場所


(1)日時 令和6年9月3日(火) 午後3時


(2)場所 那覇市立教育研究所 会議室


 3 入札参加申請期限


 日時 令和6年9月2日(月) 午後3時まで


4 質問提出期限


 日時 令和6年8月26日(月)午後3時まで


6 提携予定会社の報告


 日時 令和6年9月2日(月)午後3時まで


 問い合わせ先


 那覇市立教育研究所 情報支援グループ



令和6年7月19日


「令和6年度 教育研究員他のコンピュータ機器の賃貸借契約について」に係る制限付一般入札の実施について、下記のとおり公告します。
なお、本件に係る入札説明会は、開催しませんのでご了承ください。


1 公告及び入札資料
(1) 
公告.pdf
(2) 入札資料.zip
  ※7/23 機器明細書の一部訂正しました。(No.7を訂正)
  ※7/24 訂正削除(当初どおり)


2 入札の日時・場所

1)日時 令和6年8月2日(金) 午前10時30分

2)場所 那覇市立教育研究所 会議室

 

3 入札参加申請期限

 日時 令和6年7月31日(水) 午後3時まで


4 質問提出期限
 日時 令和6年7月26日(金)午後3時まで
 
質問回答.pdf

5 同等品確認明細書提出期限

 日時 令和6年7月26日(金)午後3時まで

6 提携予定リース会社の報告
 日時 令和6年7月31日(水)午後3時まで


その他本件に関する詳細については公告及び入札資料をご確認ください。


 問い合わせ先

 那覇市立教育研究所 情報支援グループ

 TEL 098-917-3441 FAX 098-886-7043

 メール johoshien@naha-c.nahaken-okn.ed.jp



 令和6年度那覇市立教育研究所運営審議会の開催について(公告)

運営審議会(公告).pdf
令和5年度那覇市立教育研究所運営審議会の会議録について(開示)
令和5年度那覇市立教育研究所運営審議会の会議録.pdf

令和6年度 教育研究員募集について
こちら


 

メニュー

令和6年度那覇市指導案様式令和5年度令和4年度令和3年度令和2年度 ◆那覇市教育委員会からのお知らせ2019年度平成30年度平成29年度平成28年度平成26~27年度平成25年度平成24年度平成23年度平成22年度平成21年度平成20年度理科通信NARAEネット研究所図書室教育関連資料☆パソコン等情報機器 障害対応マニュアル前島小学校のおもいで久茂地小学校のおもいで

那覇市内小中学校Webページへのリンクリスト

お問合せ

 〒902-0066
沖縄県那覇市字大道146-1
 TEL 098-917-3441(教育研修G)
 FAX 098-886-7043
mail:naha-c@naha-c.nahaken-okn.ed.jp
 
<情報機器保守担当への直通>
 TEL・FAX 098-917-3524
 

日誌


2017/08/16

電子黒板活用実践講座(中学校)

| by 情報教育指導主事
電子黒板活用実践講座 (中学校)を石田中学校1年教室で行いました。中学校電子黒板・ICT機器の活用について担当主事が説明しました。また、後半は教科(英語・国語・数学・理科・保健体育科/家庭科)ごとに分かれて活用について各指導主事から、電子黒板やデジタル教科書、ICT機器等を、どの場面で使うか、どのようなタイミングでみせるか、何をみせるか等、具体的な実践を紹介していただいたり、実際に操作を行いました。
参加した先生方からは「体育:写真や動画に電子黒板のペン機能で書き込む等の活用をしてみたいです。ICTをどのように活用していくべきか考えさせられる研修でした。」「数学:電子黒板を活用して、生徒の考えを比較検討したり、デジタル教科書のフラッシュ機能を活用したいです。」「数学:デジタル教科書やタブレットの使い方や活用法を学べたので是非やってみたいです。自分でも色々調べて使いこなしてみたいと思います。」「国語:教材によって色々な使い方ができそうです。電子黒板の使用の仕方も含めて教材研究をしてみます。」「家庭科:研修を通して、色々試しながら生徒の興味関心がもてる授業になるよう生かしていきたいです。発想次第でICTの活用が広がることを実感しました。今後、授業の中で吟味しながら活用していきたい。」などの感想をもらいました。
13:05